ひろさんのココンところ

いまだ人生に惑う事ばかり

ただのいちファンとして

前回の投稿を見ればわかるように、あの後、すぐに上げるつもりの記事があったんだ。

でも、マジで何も手につかなくなってしまった。

 

友人からメールが来たんだ。

 

チバユウスケが死んだ、と。

 

ショックじゃないわけがない。唯一無二のロックボイスは憧れだった。綺麗な声、美しい声の人はいっぱいいても、こんなロックを歌う為に生まれましたみたいな声の人他にいないだろ。こんな長い経歴でこの人がファルセットで歌ってる曲なんか一個も浮かばんぞ。

 

ミッシェルの曲ももちろん大好きだけど、ロッソの『シャロン』は必ず冬にカラオケに行って歌ってた。

バースデイの曲も『アリシア』とか『何故か今日は』とか大好きな曲はいっぱいあるんだけど、『カレンダーガール』って曲がやけに心に刺さってる。

 

ただただ、残念だった。そして、毎度ながら、死んでから改めて、ご無沙汰のCDを引っ張り出して聴いている自分がたまらなく嫌だ。

 

ご冥福をお祈りします。あなたのロックが、あなたの声が、大好きでした。

 

亡くなったのが11月26日だったらしい。

ふと、思う。

チバさんは、ストーンズの新譜を聴いたのだろうか。