ひろさんのココンところ

いまだ人生に惑う事ばかり

12月になってしまった

早い、早すぎる。

まだまだやり残した事がいっぱいあるのに。

読みたい本、聴きたいCDは山になっているのに。

 

今年は多くのミュージシャンが亡くなったことによる喪失感で心がざわつく一年だった。来年以降も誰かは必ず死ぬことではあるがせめてあと1ヶ月は何事もなく過ぎていってほしい。

 

話変わるが、毎年Spotifyがこの時期になると一年間のまとめをお知らせしてくれる。2年前は加山雄三真島昌利の曲を歌った『いこうぜBABY』が一番聴いていて、去年はザ・リーサルウェポンズが一番に上がってきて、ビビったけど面白い結果だと思った。

今年は上位5位まで紹介する形式になっていた。どれどれ……

一位:hide

二位:LUNA SEA

三位:king knu

四位:THEE michelle gun elephant

五位:laputa

 

。。。時が、止まって、いる。。。?

king knuがなかったら、完全に90年代で止まったままや。

一番再生していた曲はhideの『ever free』だと。

いやいやいやいや、いかんぞこれは。

新しいバンドを聴かねば。新しい風を。

 

そう思っていた僕の前に現れたのは、、、

最高齢の転がる石だったのだ。