ひろさんのココンところ

いまだ人生に惑う事ばかり

あけましておめでとうございます

何を今更、と思うでしょうが、やっと一息つけそうなところまできたのです。

元日から、地獄めいた勤務が続いていたのだ。詳しくは書かないが、本当に大変だった。

もちろん、石川の被災地の方と比べたら全然大した事ないのだが。

 

さぁ、今年はやりたい事をやる、というより、やりたいと思ってやれてなかった事を少しずつやっていく年にしたいと思います。

差し当たり、積み本の消費と積みCDの消費を優先していこうかな、と思います。ふと、気づいたのですが、何故積み本やCDが減らないのか。恐らく身構えすぎて一読一聴で全て理解しようとしているからなのではないか、と。

そんなん、言葉にすれば無理って分かりきってるのに、一気に読み切る時間とモチベーションを用意して臨もうとするから長編小説は後回しになるんだ。

分からなかったら何回でも読み返せば良いじゃないか、締め切りなどないのだから。

 

はい、という事で今年はとにかく、読み切る、聴き切る、気になったら読み直す、聴き直す、でいこうと思います。

ひとつ、よしなに。