ひろさんのココンところ

いまだ人生に惑う事ばかり

人生において最も嫌な事

昨日、ワタシは人生において最も嫌な事を成し遂げた。

それは、ワタシにとって本当に嫌な事であるにも関わらず、大体三、四年に一度はやってくるのだ。

それは、自分の心だけでなく、夫婦仲も悪くなり、晒したくない事も第三者に見られるリスクのある、最悪、自分の生活にまで多大な悪影響を及ぼす可能性のある、ワタシにとってそう、苦行である。

携帯電話の機種変更である。

 

本当に嫌すぎて、前の携帯電話がもう限界だと分かっていながら半年は我慢していた。具体的には、バッテリーの容量がマックスまで入れても75%までしか入らなくなっていたのだ。もっと言うと、朝満タンで、昼飯食った頃には10%くらいになっていた。充電器に繋がずに寝たらアウト確定。

そんな状況でも、オフィス仕事な為、出勤してこっそり裏で充電してたらなんとかなっていた。いや、なんとかなると思い込もうとしていた。

だってさ、機種変更するとなると、あれのIDはなんだっけ、パスワードは大文字、小文字?みたいな事に絶対なるし、今の契約内容とか家のネット環境とか根掘り葉掘り聞かれるし、妻からは何でLINEのバックアップしてないのとか、LINE電話使わなさすぎとか、殊更に怒られるしさ。知らんて、マジで。

今回は割とスムーズに引き継ぎ出来たけどそれでも翌日まで用事が残ってしまったり、いくつかパスワードを見失った。次回また困る事必至である。

 

まぁでも、このブログのアカウントが失われなかったのは良かった。

 

という事で、ブログの方はダラダラ続けていく所存である。