ひろさんのココンところ

いまだ人生に惑う事ばかり

鳥山先生、、、、

マジか、、、

鳥山明先生が、ご逝去された、と。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

あなたの絵で育った世代です。キャラクターの目の形や肩や胸の筋肉の描き方なんかは全てあなたの模写ばかりしてました。悟空のポーズとか目を瞑れば瞼の裏に浮かぶくらい焼きついています。女神転生シリーズで怖いスライムを知るまでスライムは可愛いものだと思い込んでいました。そういえば、そこそこいい年になりましたが亀仙人様みたいにエアロビで興奮した事は一度もないです。

自分の父親が、「職場の若手の子が『ドラゴンボールがあるから帰ります』って言って残業せずに帰ったけど、ドラゴンボールって何や?」と聞いてきたのが約30年前の事。メタルギアソリッドやモンハンの発売日より、ずっとずっと前の事です。

報道を見た初日に書き始めたのですが、考えがまとまらず、時間だけが過ぎてしまったのでもう考えることをやめます。

ある方のコメントで「僕らが彼の死を惜しみすぎるのは彼の成仏を妨げる」というような言葉を見つけて、世界中の人から後ろ髪を引かれている先生を想像して、あの世に行きそびれてはいけない、と思ったので、ただただご冥福をお祈りします。

あなたの絵が大好きでした。

いちファンより。