ひろさんのココンところ

いまだ人生に惑う事ばかり

ロッケンローは鳴り止まない

半月ほどタイミングを逃してしまっていた。

コレの話。

f:id:hirosan163:20240222054542j:image

ザ・クロマニヨンズの、実に17枚目のアルバム、『HEY! WONDER』だぜイエイ。

今回も最強のロックバンド健在、って感じ。

発売日に届いていたのだが、その日から脳内リピートがヤバい。

今回特に色んなタイプの曲が入っててサイコーだよ。

なんか、ジャケットの絵も最高にかわいくない?

今回はいつにも増して遊び心満載なアルバムになっててイイ。

 

今回、結構色んなラジオ番組にヒロトが出演してて今なら全部YouTubeで聴けるんだけど、特にオールナイトニッポンのパーソナリティをやったやつとハマ・オカモトの番組に出たやつは面白かった。音楽との戯れ方がわかって楽しかったよ。てか、僕も学生時代にそういう観点で音楽聴いてたな、と思う事もあって、もちろん、こう聴くべし、みたいなことを言う気はないけど思い出した事もある。

 

今回のアルバムに『大山椒魚』って曲があって、歌詞は深そうな事書いてあるんだけど、伊集院光が質問した時に「オオ!で始まってウオ!で終わる言葉なんだ」と言ってたのは笑ってしまったな。

 

そして、今回恥ずかしながらコレも買っちゃったのだ。

f:id:hirosan163:20240224125930j:image

蜷川実花さんが写真撮ったらしい。どうりで、って感じの色使いだが、インタビューがまた良かった。

 

やっぱ、ヒロトはいい。いや、もはやいいとか悪いとかじゃないんだが、ロッケンローはサイコーでバリバリなのだ。